Micro Hardening in 鹿児島を開催しました

Micro Hardening in 鹿児島を開催しました

技術者向けの勉強会「Micro Hardening(マイクロハードニング)」を実施いたしました。
https://ksec.connpass.com/event/77563/

Micro Hardeningとは
「衛る技術の価値を最大化することを目指す」プロジェクトであるHardening Projectから 株式会社ラックの川口洋 氏によって考案されたサブプロジェクトです。
「セキュアなハードニングをカジュアルに競技形式で学ぶ勉強会」であるMINI Hardening Projectよりもさらにカジュアルに「ゲーム感覚で」サイバー攻撃に対処する能力を磨くことを目指しています。

実際、今まさに攻撃に合うという経験は大変貴重で、それがビジネスの現場で発生してしまうと何をしたらよいかわからないという状況に陥ってしまいますが、こういった勉強会を通して経験をしておくと、どこから調査しどういった対応を行ったら良いかが経験を通してわかるようになるので、本当におすすめのイベントです。鹿児島の技術者にも体験していただきたく今回企画させていただきました。

年度末ということもあって参加者が20名でしたが今後も継続してイベントを行っていきますので、
今回参加できなかった方にも次回はぜひ参加していただければと思っております。