2019.5.17(金) セキュリティセミナーを開催します

2019.5.17(金) セキュリティセミナーを開催します

セキュリティインシデントが発生したときの初動対応は非常に重要です。
そんなときに誤った行動をとってしまうと証拠が消えてしまい、
侵入経路や被害状況を特定することができず適切な再発防止策を取ることは難しくなってしまいます。

このセミナーではマルウェア感染発覚時に取るべき行動、取ってはいけない行動を学んだあと、フリーのツールを使用し、フォレンジッカーと呼ばれる調査者に証拠を残したまま感染端末やその端末が持っていた情報を壊すことなく渡せるようになることが目的です。

実際のインシデントが発生してしまうと何をしてよいのかわからず、証拠を消すような対応を次々としてしまい、フォレンジッカーが為すすべがないということも少なくありません。そうなってしまわないためにもぜひこの機会をお役立てください。

当然ながらインシデントが発生しないことは一番ですが、 万が一のためにも準備をしておきましょう。

セミナータイトル:ファストフォレンジック 〜マルウェア感染が発覚したその時に〜
講師:トレンドマイクロ株式会社 今 佑輔 氏
日時:5月17日(金) 13:30-17:30
会場:シナプスビル3F シナプスホール
住所:〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町6-1
定員:15名
参加費:無料

参加条件
・ノートパソコン(Windows)を持参可能な方
・ノートパソコンに当日使用するフリーのツールをインストールできること

なお、ハンズオン形式の関係でセミナーは15名限定となります。
参加は1社2名様までを 上限としておりますことご了承ください。

下記 Googleフォーム よりお願いいたします。
個人情報保護方針はコチラからご確認ください。

定員に達したため申し込みを終了いたします。

お申し込みいただいたみなさまありがとうございました。